なうプレイング

Photo

2012年夏から、ドラクエ10をやってます。

他にテイルズオブエクシリア2やラブプラスなどもプレイ途中です。

ドラクエ関連の記事はこちら→ ドラクエカテゴリ

ラブプラス関連の記事はこちら→ Newラブプラスカテゴリ


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月24日 (水)

すごい!すごいわ!

めっさ久しぶりにこのブログを覗いてみたら、まだきちんと存在してる!
すごい!すごいわ!ココログブラボーヽ(・∀・)ノ
そしてラリホー(≧∀≦)∫∫

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 9日 (土)

WiiU版 ベータテスト

Wii U本体で発生するエラーコード 105-310の件が一段落。
ようやく、長時間かけてDLも完了。
いざ、プレイ!

と、おもったら、Wiiですでに3キャラ使いってるため、プレイできず?

仕方がないので新規プレイヤーを追加することに。
ここで、スクエニアカウントがもう一つ必要かと思って取得してからポチッとしたら、
いらなかった><

(追記:オフライン終わってオンライン接続するときに必要っぽい)

新規プレイヤーでスタートすると、オフラインからのプレイ・・・

できるか、ぼけーーー

Wii版ではVU後の新装備などでバザーが大忙し。
レベル上げだってまだ途中。(終わりはないが)

面倒くさいので、オフラインはブラックにおまかせ。
しかし、頑張ってオンラインへ行っても、月末のフェーズ2では使えないキャラになるはず。

どーする、ベータテスト!

=========

さらにだめだ!

新規プレイヤーを追加したら、そこにアカウントをひもづけ、そのアカウントに

参加コードを入力する手順

これだと、上旬だけ遊ぶか、下旬から参加するかのどちらかしかできないじゃなn

かいてなかったじゃん!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月25日 (月)

特訓スタンプ集め (盗賊LV57Ver)

===特訓モード関係の他の記事==========

特訓モードの対象モンスターとサポートさんのレベル

特訓スタンプ集め

=========================

今回はレベル57の盗賊での特訓モードスタンプ集めです。

イエローの盗賊は盗賊スキル100、短剣スキル100です。タイガークロー中毒の盗賊さんとは違った方向です。

イエローはレベル57の盗賊でのスタンプ集めを、ウェナ島レーンの村のすぐ近くにある浜辺の洞くつでやってみました。

対象はアイスボンバーというありんこさんです。

虫系なのでキラーブーンでもいいのですが、毒にかかりやすいので、タナトスハントの方が効率がいいです。

サポは僧侶と魔法使いを二人。

途中でフレと合流したので、魔法使いは一人にして交換しながら長居する方法になりました。フレさんはパワレベなので、武闘家25とかです。

この状態でも良い感じにスタンプを集めて、無事、目標の200個になりました。

このあとは一旦特訓モードを解除して盗賊のレベルを58にあげて、次のターゲットを選定しようと思います。

浜辺の洞くつでは全ての部屋にアイスボンバーがいます。

入ってすぐの部屋はアイスボンバーがのみ。

二番三番の部屋では、ガルゴルガリの人で賑わっているので、カクカクして面倒くさいです。

奥の二部屋が氷の人型の・・・なんだっけ。水の羽衣着て踊ってるみたいなやつらがいます。こいつらは特訓対象になりませんが、奥の二部屋を行ったり来たりしていれば、湧き待ちをする必要はありませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月22日 (金)

特訓モードの対象モンスターとサポートさんのレベル

最初、自分の手持ちの職業の中でMAXの魔法使いで特訓モードを終了しました。

このときは、魔法使いのレベルが59で、サポートさんも最高レベル59までしか

借りれないわけです。

魔法使いの時に自分で確認したモンスターでは、

ダークホビッツやダークペルシャはダメだけど、バアルゼブブはオッケーというかんじ。

で、今、レベル57の盗賊で特訓モードを始めましたが、なんと、レベル57で大丈夫なはずのモンスターが特訓対象にならない・・・!

「しらべる」で確認しても「強そうだ」と表示されるのに、バトル終了時に「いまのたたかいは特訓にならなかった」と言われてしまう。

特訓モードのクエストをクリアした時に、教官から説明されたのは、パーティで一番レベルの高い奴より強いモンスターでないと、特訓モードの対象にならないという内容でした。

でも、このときは、「しらべる」で「つよそうだ」って出ればいい、みたいな言いっぷりだったので気に留めていませんでした。というか、バグだろうくらいに思っていたわけですよね。はっ。

ざんねんながら、「しらべる」で表示される内容こそ、自分レベルに相当な情報のまま、という仕様のだささ!

というわけで、特訓モードは自分と同じレベルのサポートさんと出かけないとダメということか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月18日 (月)

”Thank you for your patience”

Undermaintenance

久しぶりに北米スクエアエニックスのサイトへ行ってみると、

      ”SITE UNDER MAINTENANCE”

工事中とな・・・?

●記事文------

”We are very sorry for the inconvenience. Our websites are currently undergoing maintenance and will be back up as soon as possible. Thank you for your patience.”
元記事 : http://na.square-enix.com/



●語彙------

Thank you for your patience

   「しばらくお待ちください」という感じで使われる決まり文句のようです。
   ググったところでは、メールの返事が遅れた時にも使えるらしい。

   your patience を勝手に決めつけてるあたりが違和感があるような
   羨ましいような・・・?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«サポートさんの選び方 (主なレベル上げ道場別)